イントロダクション


最近、いつ手紙を書きましたか?

 アメリカの街角のドラッグストアやギフトショップでは、必ず色とりどりのカードがたくさん並べられている棚を見かけます。棚の上部には「Birthday」「Anniversary」など、用途を示したサインが貼ってあり、多くの人々がその下でカードを手に持って楽しそうに選んでいます。
 これらのカードは総じて「GreetingCards」と呼ばれ、欧米の多くの国では、あらゆる行事の際に盛んにやりとりされています。愛情とユーモアをもって一枚一枚よく工夫されたカードに、気の利いたメッセージを書き込んで、大切な人の元へ送る。お金も時間もかかりませんが、もらった側は本当にうれしいものです。
 アメリカの人々はバレンタインに、クリスマスに、誕生日に、記念日に、そして、何も行事がなくても、ただかわいいカードを見つけたから、という理由でグリーティングカードを送ります。高価な品物も、高額の商品券もついていません。紙でできたカードが一枚。でも、遠く離れた懐かしい人から届いたなら、それはお金では買えない価値のある贈り物になることでしょう。
 今回、いろいろな状況に応じて使えるポストカードを18枚用意しました。そして、18枚のカードをすべて使い切った時、最後の一枚の特別なカードが現れます……よく見てみてください。それはもしかしたら魔法のカードかも知れません。
  さあ!19枚の楽しいメッセージ。大切な誰かに使ってください。
  何しろ、ただのハガキではありません。
  あなたの気持ちを送る、厚さ1ミリのプレゼントです。





これが表紙!




カードは全部で18枚+おまけカード

グリーティング・カードの使い方→


Copyright (C) 2002 studio ET CETERA. All Rights Reserved.
bfc@studioetcetera.com