ねこうた、一週間のお休みを経て、本日0:00より「試練の冬編」再開です!
そこで再開前に、これまでの「試練の冬」の展開を短く振り返ってみたいと思います。
- 軒下の一家と出会った猫は、そのうちの一匹の仔猫を人間から守るため、後ろ脚にケガを負ってしまう。
- 不運は重なって、猫はいつものねぐらである「あったかい箱」も、人の都合により奪われてしまう。
- 時を同じくして、空から白く冷たいものが降り始める。冬が本格的にやってきていた。
- 最初は引きずる程度のケガであったが、餌とねぐらを求めて彷徨ううち、後ろ脚は著しく悪化を遂げる。
- 寒さと空腹に猫は力尽き、いつもの川沿いでついに倒れてしまう。
- 夢に見るのは、幼き日の束の間の温もり。
- しかし、現実にはもう……。
- 同じ頃、軒下の一家にも危険が迫っていた。昼間の復讐に人間が戻ってきたのだ。
- ピンチに駆け付けたのは一家の父猫であった宿敵「斑」。斑は家族のために必死に戦う。
- 川沿いのどぶの中、力尽きた猫の上には、しんしんと雪が降り積もっていく。
- 斑もまた、応援に駆け付けた網を持った人間たちに抑え込まれてしまう。
- しかし、まだ小さな命は生きようとしていた。
ねこうたの続きは本日0:00より。「試練の冬」まもなくクライマックスへ! 御期待下さい。