速報です。
来る2014年8月9日より、茨城県笠間市の筑波海軍航空隊記念館にて、スタジオ・エトセトラが企画協力で参加するウォークスルーアトラクションが期間限定で開演予定です!
「涼仙」の凄腕の庭師たちの手によって、記念館に現存する巨大な防空壕跡が「地下ノ森」が生まれ変わります。時の止まった「地下ノ森」のどこか奥深くに眠る、70年前のポストを探照灯とヘルメットを片手に探し出し、そこに一枚の葉書を投函してくる、という前代未聞のアトラクションです。投函した葉書には何かが起こります……!
アトラクションは8/9より8/17までの間、毎日開演。(以降もしばらく継続開催されるかもしれません。)9、10、15、16、17の土日祝日には記念館でワークショップも催されます。また、「ほたるの群れ」の読者の方には、会場内に「蛍探し」の隠しイベントも併設予定です。詳細は近日中に再び当サイト、および筑波海軍航空隊記念館のサイト、ツイッターなどで発表予定です。
暑い時期の、極めて交通の不便な場所での開催となりますが、それだけに見たことのないイベントになると思います。よかったら皆様、夏の避暑にひんやりと冷たい「地下ノ森」へお越し下さい!