暖かい季節となって、吉祥寺の教室の日が近づいて来ました。
みなさま、いかがおすごしでしょうか。現在急ピッチで製作中のスタジオから向山です。
当日の詳細はまだ秘密なのですが、「ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の教室」に参加してくださることになったスタッフのみなさまを紹介させていただきます。
まず、演出として「地下ノ森」のディレクターで涼仙の代表である井上雅道と、イタリアで美術や木工などを手がけるアーティストのクリスティアン・ボッフェリ、そしてスタジオからはおなじみの「童話物語」のイラストレーターで美術家の宮山香里の豪華な面々が加わってくれています。
音楽では「ほたるの群れ」でおなじみのoo39の八幡浩暢が「BFCのテーマ」と、もうひとつ秘密の楽曲を作ってくれました。また同じく「ほたるの群れ」から高塚永児役の星川かすみが、驚きのミニ出演を果たしています。星川は当日「幻の移動書店」の店員としても活躍予定です。
「幻の移動書店」ではキッズ・ブックスのブック・ディレクター大島英美が「児童書のソムリエ」として来場。英語の児童書のことならなんでも質問に答えてくれます。また、「移動書店」ではおすすめの書籍にすべて吉見知子@猫蔵が製作した「猫の巻」がついてきます。「猫の巻」は一枚一枚、すべて違う内容となっています。
もちろん会場で使用されるイラストは、すべてたかしまてつをによるものです。
5月24日、いったい何が起きるのか——? この日だけの不思議な教室が始まります! 本日よりキャンセル分と教室拡張による追加募集を行います。わずかな席数となっておりますので、売り切れの場合はどうかご容赦下さい。申込みはお早めにこちらからお願いします。
それでは吉祥寺でお待ちしております!